本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

マラソン&ランニングニュース

米陸上チームで禁止薬物使用か=コーチのサラザール氏ら疑い

(2015/6/4-10:44)

 【ロンドンAFP=時事】英BBC放送は3日の番組で、陸上長距離の米国チームを指導するコーチのアルベルト・サラザール氏が、選手に禁止薬物を摂取させたと報じた。同氏は2012年ロンドン五輪銀メダルのゲーレン・ラップ(米国)、英国では同五輪金メダルのモハメド・ファラを教えた経験がある。

 サラザール氏は、スポーツ用品メーカーのナイキと組んだ育成プロジェクトチームのヘッドコーチ。BBCによると、チームの別のコーチが02年、サラザール氏が当時16歳のラップに筋肉増強剤テストステロンを処方している証拠の書類を発見し、米国反ドーピング機関(USADA)に告発した。取材に対して、2人は薬物使用を否定した。

 サラザール氏は、1982年までニューヨークシティー・マラソンで3連覇したランナーとして知られる。 

[時事通信社]


ニュース一覧

マラソン&ランニングニュース

ニュース一覧
初心者ランナー基礎講座